« スペイン旅行(2)マドリッド他 | トップページ | スペイン旅行(4)グラナダ »

2006年7月30日 (日)

スペイン旅行(3)セビリア

2005年5月2日(月)
スペインの新幹線、AVEでセビリアへ。旧市街地(サンタ・クルス街)の小径がいい感じ。
Img_1007
こんな小径がそこかしこに(サンタ・クルス街)

まずは「慈善病院」へ。施設内の教会のウルトラバロックな内装が素晴らしい(メキシコの方がすごいが)。続いてアルカーサルへ。庭園やイスラム風な内装が素晴らしい(英国の庭園やウズベキスタンのイスラム建築の方がすごいが)。そしてカテドラルへ。ここもよいが、イタリア各地の教会やメキシコのウルトラバロックな教会の方がすごい。

その後、少し歩いてスペイン広場へ。運河の水が抜かれていて趣に欠ける。続いて訪れたピラトの家も美しい花々が印象的だが、一流ではない感じ。さらにタクシーでマカレナ教会へ。ここもウルトラバロックな内装でよいのだが・・・いまいち感あり。

夕食後、タブラオの「ロス・ガリョス」でフラメンコを鑑賞。前座の若い踊り子と、途中で帰ったオヤジギタリストの演奏は素晴らしかったが・・・だんだん飽きてきた。周りは後半に行くに従って盛り上がっていたが。

|

« スペイン旅行(2)マドリッド他 | トップページ | スペイン旅行(4)グラナダ »

コメント

いつも楽しみに読んでいます。
これからも更新がんばってくださいね!

セビリア楽しそうですね!
サンタ・クルス街は趣があってとてもよいと
聞いています。

今度ぜひ行きたいです♪

投稿: pillow | 2006年8月 1日 (火) 13:23

毎度ごらん頂きありがとうございます。
ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。

投稿: VFG | 2006年8月 1日 (火) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン旅行(2)マドリッド他 | トップページ | スペイン旅行(4)グラナダ »