« アニマル・プラネット(30)馬(サンルイ) | トップページ | 世界の主食(20)セネガルの炊き込みご飯 »

2017年6月22日 (木)

猫だらけ(24)ゴレ島

セネガルのゴレ島は車の走らない島であり、猫が我が物顔に暮らす。穏やかな島の空気の下、住民だけでなく観光客も猫には優しいのか、人慣れした猫も多い。それでもこちらが近づくと無視するかどこかへ行ってしまう猫が多いのだが、違うのがいた。

写真というのは近くで動かれるとうまく撮れないものだが、その猫は撮ろうとすると近づいてくるのだ。

かくしてカメラを構えると近づいてきて、少し離れてまた構えると、また近づいてきて、の繰り返しで四苦八苦。地元の子供にはにやつかれるし、他の観光客からは「猫、好きなんですね」とでも言いたげな生暖かい視線と微笑を受けてしまった。
Cat_in_gore
こっちに来たって何にもあげないから【ゴレ島】

|

« アニマル・プラネット(30)馬(サンルイ) | トップページ | 世界の主食(20)セネガルの炊き込みご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニマル・プラネット(30)馬(サンルイ) | トップページ | 世界の主食(20)セネガルの炊き込みご飯 »